ホームページ制作会社エスエムティのスタッフブログ

Staff blog

エスエムティの愉快な仲間たち

記事担当
ひらりん

売れるキャッチコピー

ホームページで商品やサービスを売る時、結構悩むのがキャッチコピーです。

大手や定番商品のように、コピーもすでに決まっていれば悩むこともないのですが…、決まってない、何もないが殆どでそこからお客様と協議決定することが多いかと。

ライティングやコピーの極意っぽい本は何冊も読んでますが毎回考え、時間がかかります。
もちろん、定番のコピー案などはありますが…シックリこないものなんですよねぇ。

こんな記事があったので。

●購買意欲を刺激するキーワードランキング

私なんかは価格はもちろんですがパッケージデザインで購買決定することが多いですね。

しかしアンケート結果を見てみると価格やメーカーなどの次にキャッチコピー。
キャッチコピーが重要な購買指標になっているんですね。

確かに売上No1や期間限定、リピート多数やメディアで紹介されました!
…なんて書いてあったらついつい買っちゃいそうです。リピートは別として。

ベタなキャッチコピーですが確かに強い…のですが誰もが使えるコピーではないですよね。

売上もない、知名度もない、これからのサービスなど…。
コピーを考えるのは難しいですがソッチのほうが楽しさもあります。

次のコピー検討案件ではキレッキレのコピー、提案できれば!

 

クリックしていただけると幸いです

http://www.smt-net.co.jp/


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

お問合せ

キャンペーン

pay-per-click